お申込みの手順について、ステップ順にご説明いたします。
WEBのみで申し込みが完了します。手順を十分にご確認ください。
当手順をすべて確認後、このページの下段にある「WEBから予約」ボタンをクリックし、WEB予約画面へ進みます。
画面右下「マイページ」をクリックし、利用者情報を登録します。
受講を希望する講習のページをご参照いただき、受講資格があることをご確認ください。
受講が可能であれば、年間予定表で受講する日程を確認します。
年間予定表で受講する資格・日程を選択して、予約を行います。
顔写真・必要書類を「アップロードする」を選択した場合、WEBのみで申し込みが完了します。
必ず顔写真と受講に必要な書類をアップロードしてください。
「郵送する」を選択された方は、申込書や受講に必要な書類をダウンロードし、印刷後、郵送してください。
予約を行った後、顔写真をアップロードします。
受講に必要な書類がある場合、必要な書類をアップロードします。
アップロード完了後、「確認依頼」ボタンをクリックします。
【顔写真・必要書類を「郵送する」を選択した方】
マイページから申込書をダウンロードして印刷します。
※必ずA4サイズで両面印刷としてください。
顔写真・受講に必要な書類は必ず申込書に貼り付けてください。
申込書に顔写真が無いものは受付いたしません。
事業主証明等が必要な場合、申込書に手書きで追記します。
申込書の提出の注意事項はこちらをご確認ください。
技能講習申請時の必要書類はこちらをご確認ください。
申込書を郵送します。
協会にて入力・アップロードされた申込情報や届いた申込書を確認します。
不備がなければ申込完了となり、メールが届きます。
マイページより受講票がダウンロード可能になりますので、ダウンロードしてください。
当ホームページで受講料金を確認し、受講料を振り込みます。
協会にて入金が確認できれば、受付完了となります。
上記をご確認の上、「WEBから予約」ボタンからご予約下さい
WEBから予約