建災防京都支部

お電話でのお問合せ TEL.075-231-6587

各種講習会

申込手順について(WEB)

お申込みの手順について、ステップ順にご説明いたします。
WEBのみで申し込みは完了しません。手順を十分にご確認ください。
WEBでの予約から申込完了までの手順
郵送・窓口からのご予約の方はこちら。

STEP1 利用者登録

メニュー「WEBから予約」をクリックし、WEB予約画面へ進みます。
画面右下「マイページ」をクリックし、利用者情報を登録します。

STEP2 講習の受講資格を確認

受講を希望する講習のページをご参照いただき、受講資格があることをご確認ください。
受講が可能であれば、年間予定表で受講する日程を確認します。

STEP3 WEBから予約

年間予定表で受講する資格・日程を選択して、予約を行います。
WEBのみで申し込みは完了しません。
受講に必要な書類をアップロードし、申込書を郵送することで、申込完了となります。
※有効期限内に申込書・必要書類等が事務局へ届かなければ、仮予約は無効となります。
申込書・必要書類等が事務局到着時に期限切れの申込書・必要書類等は手続きをいたしておりません。
郵便物の到着まで3日以上かかる場合があります。余裕をもって郵送してください。

STEP4 顔写真をアップロード
STEP5 必要な書類をアップロード
STEP6 申込書を印刷して追記
STEP7 申込書を郵送

予約を行った後、顔写真をアップロードします。
※アップロードができない方は、申込書に貼り付けてください。
受講に必要な書類がある場合、必要な書類をアップロードします。
受講に必要な書類はアップロードした場合も必ず申込書に貼り付けてください。
マイページから申込書をダウンロードして印刷します。
※必ずA4サイズで両面印刷としてください。
 また、顔写真をアップロードされた方は印刷した申込書に
 顔写真も印刷されているか必ず確認してください。
 申込書に顔写真が無いものは受付いたしません。

事業主証明等が必要な場合、申込書に手書きで追記します。
申込書の提出の注意事項はこちらをご確認ください。
技能講習申請時の必要書類はこちらをご確認ください。
申込書を郵送します。

STEP8 申込書を確認 申込完了
STEP9 受講票を送付

協会にて届いた申込書を確認します。
不備がなければ申込完了となり、メールが届きます。
また、受講票と振込先のお知らせがFAXで届きます。
※FAXがない場合
長3封筒に「送付先住所・氏名」を記入し、84円切手を貼って申込書と一緒に送ってください。

STEP10 受講料を振り込み

振込先のお知らせを確認し、受講料を振り込みます。

STEP11 入金を確認 受付完了

協会にて入金が確認できれば、受付完了となります。

振込口座

振込口座はこちら

申込書の提出について

申込書の提出の注意事項はこちら

技能講習申請時の必要書類について

技能講習申請時の必要書類はこちら

PAGE TOP