建災防京都府支部

お電話でのお問合せ TEL.075-231-6587

各種講習会

申込手順について(WEB)

お申込みの手順について、ステップ順にご説明いたします。
WEBのみで申し込みが完了します。手順を十分にご確認ください。
WEBでの予約から申込完了までの手順

STEP1 利用者登録

当手順をすべて確認後、「WEBから予約」ボタンをクリックし、WEB予約画面へ進みます。
画面右下「マイページ」をクリックし、利用者情報を登録します。

STEP2 講習の受講資格を確認

受講を希望する講習のページをご参照いただき、受講資格があることをご確認ください。
受講が可能であれば、年間予定表で受講する日程を確認します。

STEP3 WEBから予約

年間予定表で受講する資格・日程を選択して、予約を行います。
顔写真・必要書類を「アップロードする」を選択した場合、WEBのみで申し込みが完了します。
必ず顔写真と受講に必要な書類をアップロードしてください。

「郵送する」を選択された方は、申込書や受講に必要な書類をダウンロードし、印刷後、郵送してください。

STEP4 顔写真をアップロード
STEP5 必要な書類をアップロード
STEP6 確認依頼ボタンを押す

予約を行った後、顔写真をアップロードします。
受講に必要な書類がある場合、必要な書類をアップロードします。
アップロード完了後、「確認依頼」ボタンをクリックします。

【顔写真・必要書類を「郵送する」を選択した方】
マイページから申込書をダウンロードして印刷します。
※必ずA4サイズで両面印刷としてください。
 顔写真・受講に必要な書類は必ず申込書に貼り付けてください。
 申込書に顔写真が無いものは受付いたしません。

事業主証明等が必要な場合、申込書に手書きで追記します。
申込書の提出の注意事項はこちらをご確認ください。
技能講習申請時の必要書類はこちらをご確認ください。
申込書を郵送します。

STEP7 申込内容を確認 申込完了

協会にて入力・アップロードされた申込情報や届いた申込書を確認します。
不備がなければ申込完了となり、メールが届きます。

STEP8 受講票をダウンロード

マイページより受講票がダウンロード可能になりますので、ダウンロードしてください。

STEP9 受講料を振り込み

当ホームページで受講料金を確認し、受講料を振り込みます。

STEP10 入金を確認 受付完了

協会にて入金が確認できれば、受付完了となります。

上記をご確認の上、「WEBから予約」ボタンからご予約下さい

WEBから予約

振込口座

振込口座はこちら

申込書の提出について

申込書の提出の注意事項はこちら

技能講習申請時の必要書類について

技能講習申請時の必要書類はこちら

郵送・窓口からのご予約の方はこちら。

PAGE TOP